ブログ

感動の再会です!

2019年08月24日

こんにちは。朝倉店の野田です。先日の出来事なんですがすっごく嬉しくて感動した出来事を書かせて頂きたいと思います。

 

このブログの2年くらい前のやつを見てもらえれば分かると思いますが、約2年くらい前に隣の県にはなりますが、大分県の湯布院からのお客様の件を書かせて頂きました。

そのお客様は家族で来店され、お話しをさせて頂くと、娘様達のお名前が当店の屋号と同じというのがわかりました。そのお客様も当店の名前が凜と咲く花だから興味を持ち、遠方にも関わらずご来店してくださったとの事。

私はその出来事がすごく嬉しくて、正直忘れたことはありませんでした。むしろ、その出来事の事を他のお客様に話させて頂いたりして良い、素晴らしい思い出でした。

先日8時過ぎからご予約のお客様!大人の方5名、子供が3名。予約の名前が四ヶ所様。正直四ヶ所様というお名前は朝倉ではそんなに珍しい名前ではないので、この時には全く気が付きませんでした。

 

お客様が来店され、お料理をお部屋に運んだとき、

「あれ・・・?絶対に見たことあるはず!」

お客様が

「覚えてらっしゃいますか?」の一言

間違いない。凜ちゃん、花ちゃん、咲ちゃんの湯布院の四ヶ所様だと思いました。

本当に嬉しかったです。

前回は前回ですごく感動しましたが、今回はもっともっと嬉しくて感動しました。

 

こういう言い方はすごく失礼かもしれませんが、だいたい遠方のお客様はほぼ、一見さんと言われます。飲食店は世の中に数え切れない程ある中から、遠いにも関わらず再度当店に来店して下さったこと。本当に嬉しかったです。

 

時間も遅かったせいか、残念ながら凜と花が咲くを由来のお子様は寝てしまってましたが、それでもまた四ヶ所様にお会いでき、お話しが出来たこと、本当に幸せに思います。

 

四ヶ所様、本当にありがとう御座いました。

もし、またこちら方面に来ることがありましたら是非お立ち寄り下さい。スタッフ一同心からお待ちしております。

 

野田

最後にまた感動的なお手紙ももらいました。この手紙はまた僕の宝物になりましまた。

四ヶ所様、ありがとう御座いました。

 

 

 

ラジオ

2019年07月29日

大変ご無沙汰しております。朝倉店の野田です。

気が付けばブログの更新を永らくしてなかったので、今日は久しぶりブログを更新したいと思います。

 

いきなりですが、今日ラジオの収録をさせて頂きました。

番組名は

キリンビールpresents「新・一番搾りで乾杯!」

です。

番組のパーソナリティーは元、アイドル活動をされてあった、深瀬智聖さんです。

正直僕はそういうのに疎いため、はじめて伺うお名前でしたけど、一緒に話をさせて頂き物凄く感動致しました。

 

ラジオのパーソナリティーだから当然と言えば当然なんでしょうが、話がとにかく上手!話している時の表情もすごく素敵で何よりも笑顔が素晴らしかったです。

ご一緒させて頂いた時間も15分前後くらいだったにも関わらず、僕は気が付けば深瀬智聖さんのファンになっていたようです。

せっかく同じ福岡で活動されてあるのこれからは影ながら吹か聖の活動を応援されてもらいたいと思います。

 

話が大分それてしまいましたが、今回収録をされて頂いた番組は8月2日(金)16時45~からオンエアされます。

私の声はともかく、深瀬智聖さんの元気いっぱいの明るい声を皆様も聞いてみて下さい。

嬉しい出来事!

2019年02月11日

こんばんは。朝倉店の野田です。

早い物で朝倉店がオープンしてあと少しで丸5年がたとうとしております。

オープン当時から沢山のアルバイトの方々が入ってき、卒業していきました。中には結婚し、子供が産まれ、パパやママになってる子達も多数おります。

毎年この時期になると卒業していく子達も沢山いるのでなんとなく寂しい気持ちになりますね(T^T)

ただ嬉しいことは卒業していった子達が社会に出、大人になって店にお酒を飲みに来たり、ご飯を食べに来たり、雑談をしにきてくれる事ですね!

今日もそんな卒業生達が遊びにきてくれましまた!

 

3人は学校の先輩後輩の関係で、今年成人式を迎えた先輩のための宴だそうです。

 

素晴らしいですね!

 

見てて誇らしく思います。

そんな彼等達にいつでもきてもらえるように、頑張って良い店づくりをしないといけないなぁーと思った今日このごろでした!

 

明日は連休最終日!頑張って笑顔で営業したいと思います。

 

 

野田

 

 

リニューアル!

2019年02月04日

常日頃から等、凜と咲く花をご利用して頂いてるお客様、また、これから凜と咲く花を知っていただけるお客様にご報告申し上げます。

 

タイトルに記載させてもらいましたが、平成最後のこの年に、グランドメニューの内容をリニューアル致しました。

 

今まで人気のあったメニューは更に改良を重ね、新しい商品も多数加わりました。なんと言っても、今回は金額の大幅な見直しを行い、限界値まで金額を下げさせて頂いております。

その中から何点かご紹介させて頂きます。

先ずは新しいメニューになりますが、当店が自信をもっておすすめできるのが -柚子手羽 290円(税別)- です。

 

柚子と醤油とお酢の絶妙なハーモニーを是非1度!!!

 

あとはなんと言っても串焼きがメニュー内全てall100円(税別)。

 

こちらも数多くの種類をご用意しております。

 

これからも新しくなった凜と咲く花を是非ご利用下さいませ。

 

まだまだ寒い日が続きますが、益々暑く、明るく、元気いっぱいなスタイルで頑張っていきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

野田

 

新メニューのご案内

2018年08月06日

こんにちは。朝倉店の野田です。今回、かなり久しぶりの更新となってしまいました。今年の夏はかなり暑く、全国のあちらこちらで猛暑日が続いてますね。おまけに去年朝倉市を襲った水害が、今年は西日本全域でおき、今も広島、岡山県は大変なことになっております。

まずは、今年の水害に遭われ、犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

話は変わりますが、凜と咲く花朝倉店では昨年より、ランチタイムの営業を開始しました。そこで今回、ランチタイム限定の特別メニューを作らせて頂きました。

 

その名も、、、

 

「スノーアイス」

 

スノーアイスメニュー

 

スノーアイスとは、かき氷とも違う、何とも不思議なふわふわといった食感を楽しんで頂けるアイスクリームとなっております。1度食べると病みつきです。

 

この暑い夏のあいだに是非1度食べられてみてはどうですか??

 

さっそく明日よりご提供させて頂きます。

沢山のお客様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

凜と咲く花

朝倉店

野田

 

1 / 712345...最後 »
Copyright(c) 2015 rintosakuhana All Rights Reserved